FC2ブログ

4/23 袋田温泉滝見館も再来宿

2019.04.30
本日向かう袋田温泉は以前一度訪問してる同じ宿、何処から向かったか何時頃だったかは定かでないが、訪問したことあり光景も記憶に残ってる。この宿滝美館は北茨木市から高萩市と常陸太田市を抜けた、大子町内にあり茨城県下最北地を東から西進するコース上にある。

見所に事欠く茨城県下で、袋田の滝は貴重な観光地、自走で向かったコースは、宿を出発昨日のコース逆走して磯原駅前でr22へ右折、高速道をアンダーパスすると日立いわき線r10、左折し右折する3km間で再度r22単独県道北茨城大子線になり、30kmの山中路線R349に出て左折、猪ノ鼻峠入り口から再度r22単独路線になる、r349茨城街道4km間にあるうなぎ屋さん、地図で確認昼食予定で走行したが、山中道路で時間押してしまい14時を大幅に超え、食堂中休み時間の模様も腹を空かせた爺さん眺め、不憫に思ったか一瞬躊躇も注文受けてくれた、女将の思いやりが有難かったな。腹空いてたので女将が天使のように輝いて見えた、ホントにありがとう。

食事終え再送開始すぐ猪ノ鼻峠入り口からの、440mの峠上りも何の苦もなく通過てR461TN抜けて袋田♨到着、見覚えある温泉街通り急坂上の宿滝美館到着16時丁度だった。メーターデーターは走行距離60km強で、4時間07分AV14.7kmだったけど。この宿これで2度目の来館となったけど、若しかすると3度目のような気もしてるんだけどなあ…




関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ