4/7 町田で♨️に一泊して帰宅

2019.04.12
熟睡し目覚め朝食バイキング少しだけ食べ、10時前大宮駅まで歩き川越線に乗車し、自転車留置した37スタジオある日進駅に向う、乗車してすぐ次駅が日進駅だったので、日進は指扇駅の次駅と思ってたのは間違いで、この大きな勘違いが昨日の迷走原因になったと知り、鉄道路線駅名順も確り記憶しておくべきだったと、改めて噛み締め反省した。

スタジオ37サトーショップに向かうのに、両方にある日進駅出口に迷って駅周辺の一周となり、店舗前通過しそうになった処で姫オーナーから、会長と声かけられるお粗末にはしょうも無し。昨日留置した俺っち自転車充電してくれるわ、清掃までされるわでピカピカの新車、洗濯されたたジャージに着替え、川越までガイドしてくれたサトー後方でスタートしたら、やたら右に左に路面駆け抜けるスラローム走り、これでは何回走って教えられても、覚えられないよとただ懸命に追走するだけ。

川越までガイドされ到着すると日曜日、道路いっぱい観光客で溢れる街中に目が点になる、俺たち走りに熱中してた昔の頃は寂れた、わずかに残ってたのは宿場町の面影だけ、あれから半世紀以上経過した今でも、相変わらず走り続けてる俺っちも、考えればこれまた凄いと言えるのではとフト感じた。

家まで帰るはR16走れば一本道の最短距離で、昔からどれほど走ったかわからん練習コース、迷う心配などあろうはずも無いが、今は車が洪水状態で流れとてもじゃないが、R16は走る気になれない道路なのでパスして、はてどこ走るか考えて路面標識が示す、行き先眺めて判断しようと決めた。最初は狭山湖抜けからと決め、所沢街中でまずは昼食は海鮮サラダととろろそば併せて¥1641.いかした味で大満足した。

地図は眺めずR16走行だけ避け走行開始、路面標識で行き先決める走りに徹する。本日自宅直行帰りではなく♨️入浴疲労回復させ、帰宅は明日で隣の♨️施設がフリーのHラクシオイン泊り、道路標識行き先眺めての走行中、縁石低い箇所でハンドル切っての歩道進入に失敗、視力衰えで見間違え縁石低くなく立ち転け、自転車支えた状態のまま横転しタイツ膝頭破け、左足シューズ先端皮底の接着剥離で散々、3桁の数の転倒落車の経験で受け身は会得してるので、微傷で済んだけれど老年での落車は、大事に至ること多々あるが自転車共々無事で助かったよ。

夕方我が家から7km地点だが、行政上は町田市になる宿に到着、いつもコンテナ倉庫に預ける自転車、コンテナが工事用品満杯で、自転車はそのまま部屋に持ち込み下さいで転がしイン。提携の道路向こうの♨️ロコガーデン、身体打っているので夕食だけで済ませ入浴は遠慮した。

千葉駅前で初泊してから茨城県下を5泊の移動、昨日埼玉県入り大宮市に泊まり、本日町田市に泊まって明日帰宅する、8泊9日の今回のツアー走行距離500km越え、サクラの4月ツーリング予定これで全て完了。

来月は12日からの今回と同じく8泊9日旅だが、久しぶりに空路で九州へ飛び鹿児島県内を楽しむ予定です。