fc2ブログ

2/3 今回の旅は三崎港から

2019.02.10
新春大2弾7泊8日今回の旅初泊は神奈川県三崎港、最終日は東京都で中5日間は、久里浜からフェリーで房総半島へ渡り、千倉町北朝夷で一泊後、翌日は沿岸北上し大東崎灯台手前の岬町和泉、ヴィラ外房で太平洋眺め翌朝お別れ、内陸大多喜、養老渓谷と走り継ぎ亀山湖畔♨️疲労癒し、再度岩井海岸に戻って定宿コンドミニアムで一夜明かし、翌日フェリーで東京湾輪行、家の一歩手前御殿峠下ロテンガーデン、道路反対側にあるBHで最終泊して帰宅が今回の旅概略。

初泊に決めた三崎のHは、宿検索中ふと目に入った、自転車を室内に駐輪できます♪ツーリングサイクリングプランのキャッチフレーズ、地図眺めて遠回りだなと思いながらも、皆と旅する機会もあるので参考になればと、まず体験してみようと考えたため。

マップで計測してみるとr16最短距離走っても80km、俺っち好みの道路走ると90km以上かも、少し遠いかなと考えながら決定したが、道間違えもあり100km以上走る結果となり、小さなアップダウンも数多かったので、脚力消耗夕暮れと競争の形になり、やっとの思いで宿に到着となった。

いつもの癖で持参する荷物当日朝に用意、なことから出発遅れ10時を大きく回りすぎ出発、暫時走って腕時計眺めると10時10分に?電池切れ腕時計チェンジで家引き返すも、神出かけ鍵閉まって扉開けられず、仕方なく腕時計ポストに放り込み再出発、高尾から都道、県道走り継ぐ迂回コースは無理と判断、R16直行がベストと嫌いな国道ランに方針転換。

橋本からR129に分岐そのまま行くと茅ヶ崎で遠回り、座間でr46に左折r42に左折谷戸山公園の坂上って、藤沢までの間が昼食タイムだが、本日食べずに先行すると藤沢から大渋滞始まり、節分じゃん大仏から長谷でR134長柄TN廻避、海岸線まわりで葉山抜け三浦海岸に出て、久里浜のいつもの宿じゃなくて、本日宿は三浦三崎港前と気付き、同じ道戻るは嫌よと海岸沿いのr215、遠回りになるわアップダウンあるわで大変、本日口したのが朝飯のインスタ固形スープに切餅1 ケだけでは、腹減っても当然よな、戦時戦後の食糧難時代食べごろ少年期だった、俺たち世代だけが耐えられると自認してる、自販機でミルク紅茶飲み 喉ごし急場凌ぎ。

三崎港前のホテルサンポートみさき到着は夕暮れになり、夕飯は大好き海鮮料理食したくても、一泊二食付き¥7000.の低価格ではどうにもならず、せめて一品だけでも別注品、追加注文出来ればなと残念だった、付近には食べ物販売店皆無何ともならん場所だった。そもそも¥7000.の価格設定に問題ありで、サイクリストは貧乏だろうは、寝袋持参路上泊も居り一面真実でもあるけど、安けりゃ良いわけでは無く走りで疲れて。腹減っている客のニーズも考えて欲しい。

窓ガラスが揺れ動く強い風が一晩中吹き荒れ、ガタガタ騒々しい宿でリピートは金貰ってもゴメンだな、室内に駐輪できますって言ったって、俺っち自転車だけで収納満杯で唖然としたよ。興味ある向きは一度是非体験してみて下さい。