FC2ブログ

3/12 まずは横須賀まで移動

2018.03.17
自転車整備は前日までに全て終え、着用衣服類は当日からの天気模様、読み込んでからと考え決めずにいた、天気予報では滞在中の天気暖かい様なので、今シーズン初めてウインターシューズではなく、年中愛用してるお気に入りフィジークに戻す。長袖ジャージも冬用厚手から、薄手の物に替え二枚重ねだった下着、1枚は袖無しにし軽量化、タイツの下履きはランニング用極薄、以上選択は間違いでは無かった。

ピカピカに磨かれたレーサーシューズ(いつも神さんが奇麗に磨いてくれてるの)自転車乗り出すのを玄関外で『気を付けて走ってね』と言葉掛け、見送ってくれる神さんにはいつも感謝。

本当はr47始点高尾から進入するはずを、富士森坂から小比企南野とショートカット、川尻からr48に進入相模川沿い走り、路面大改修中の緑化センター前通過、いつもの昭和橋を右折厚木方面では無く、本日は逆方向に左折路面拡張され、見違える様な広い上り勾配路上って、原当麻信号で右折したまでは順調だった。問題はr46座間街中でr51とr42が進入する、警察署前からr42を忠実に走り寺尾台信号抜けたが、これが全く無駄な走りだった事が、復路の最終日思い知らされた。アナログ地図での読み込みと、実走体験は全く違う事を、帰りに走ったr46で実感した。

往路座間警察署前から辿ったコース、厳しい上り勾配で距離もあり、車は渋滞するはで最悪だったが、救いはトイレ休憩で立寄った谷戸山公園 で、この公園散見される公園と少しばかり違う、自転車では進入出来ないので、一度歩いてみたいなと思える公園で、少年の頃の山遊び思い出され懐かしかった。

r42はr43に進入し終端となり、前回のイタリアンショップあれば昼食と思うも、合流点が通り過ぎた後の場所のようで見当たらず、空腹のまま藤沢から大仏越え、長谷観音から逗子と走り抜けたが、平日で混合う鎌倉も比較的楽に抜けられた。横須賀に入ってから見掛けた回転寿司はま寿司、タッチパネルでオーダー、注文品しか流れないのでいつも新鮮だが、ロボ握りに具を乗せただけ、これで寿司?わさびもマイセルフって、こんな代物寿司とは言えんよ、以後はま寿司は俺的に出禁では無く入禁だな。

15時半宿到着コインランドリーで洗濯すませ、入浴花粉洗い流しH裏食事処へ向うと本日休業日、あちゃー近辺に食事処無く、仕方なし売店のインスタラーメン、ビスケット、せんべい等をポカリスエットで食す超侘しい夕食となってしまった。昼食夕食共にお粗末な食事、まあ数多く走ってるのでこんな日もあっても仕方ないと思うけど…

本日走行距離 87.66km 走行時間 4時間40分02秒 AV18.7km
関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ