FC2ブログ

2/24 千葉と神奈川両県への旅

2018.02.20
2月25日の日曜日家を出発、久里浜港から房総半島へ渡り、千葉県内九十九里浜末端近くの旭市で折返し、再度東京湾フェリー輪行で久里浜、神奈川県内を走行して静岡県境に近い、神奈川県南足柄市まで足伸ばし、少年期の想いでたくさんある大雄山まで走り、山北町から松田町経由しR246走って、東京湾内のみ往復輪行以外全自走の7泊8日のツアーを実行する。

初日は横須賀市内泊まり、2日目は房総半島に渡り千倉泊まり、3日目は海辺から離れR410で半島真中を北上、養老渓谷を走ったこの正月中旬、迷わず走れるのは至難の技だと思った、R465とR410の分岐えお逆方向から体験、前回は久留里で間違い気づき、くるりと戻ったけどシャレにもならと思ったけど、今回はどう感じるか久留里からはR410そのまま走るか、r32で小湊鉄道並走するr81へ向かうかは、当日の気分で選択する予定で、宿泊はこの辺りに林立するGCのホテル。

4泊目は九十九里浜沿岸のR30飯岡一宮線約60km走った先旭市泊まり、5泊目は熟知の成田ビューHなので、旭市の知人画伯宅に立寄るつもり、ホテルでは馴染みマッサ−ジ匠姫に久しぶりの再会、楽しみのオイルマッサージをメール予約。6泊目は浜金谷から久里浜港に輪行移動横須賀泊まり、最終7泊目は神奈川県下を横切り南足柄市大雄山駅前H泊まり、翌日は今は亡き叔父と輪友宅に立寄り、何れのコースで帰るか未定だが帰宅になる。

今回は途中知人との出会いの他、先日グレードアップしたRメカとビックプーリー、老脚を少しは助けてくれるかも楽しみにしている。宿の予約は今年正月5日に予約、7泊の宿泊費¥71300.は当日決済2件除きオンライン決済済み。
本年度の宿泊数は18泊達成となる。80歳代で150泊、81歳代で140泊を達成し82歳代途中で94泊達成となるので、残る4ヶ月であと何泊加えられるかだが、無理無い所で130泊と見て83歳半ばの年末で420泊達成、残り80泊で目標500泊達成となるので、目標は楽々余裕の達成が確実で、多分来年度3月中と見ている。

2月24日起床8時半鎌倉通い勉学で多忙の神さん、出かけた後のようですでに家に姿無く、2階に上がると粽3ヶ皿に用意され、今日明日と寒いようなので、着衣考えて気をつけて行くようアドバイスメモ付き、寝起きすぐで食欲無いがテレビ眺めながら立食い、TV眺めながら体幹しなやか体操のつもりで、身体動かしながら物食べる俺も朝から忙しい、けど神さん真似てる訳では無く、朝寝坊で時間が足らないく怠惰だからで神とは大違い。東京マラソンスタート前20分、参加者36000人にう〜ん自転車界と段違い。家を10時前出発続きは帰宅後連続アップしますわ。ではまた…
関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ