FC2ブログ

12/15 鹿児島空港Hへ

2017.12.20
現金決済のみの清算時、今回の旅現金払いが多く手持ちの現金底をつき、〒局に現金引出しで一走りしてからの出発となり、いつもより遅い10時過ぎの出発となってしまった。まずは昨日の続きR219に出て人吉方面に向かい、街中抜けた所でR267に右に分岐したが。前回はそのまま直行R221に分岐し、人吉とえびの両ループ橋越え、えびのから京町、吉松から肥薩線沿いに湧水は以前走って体験ずみなので、今回は人吉街中でR267に右折し、久七TN抜け伊佐市からr53で湧水に向かう初のコースを選択した。

メーターで38km本格登坂路になり、道路は大きく曲がりくねり大型トラックが下って来る、鹿児島N0車が増えて来た下大塚町集落でお昼のチャイム、走行54km伊佐市内で湧水へ向かうR268に入る、昼過ぎ何処ぞで昼食と思いながら走るも、見掛けるのはラーメン店ばかり、やっと目にしたうどんそば店立寄ってみたら、何と以前出水方面に向かう際立寄った店じゃん、往復同じ店とは知らず立寄るのも何かの縁かねえ、珍しいメニューと思って桜えびそば¥850.注文したら、温かいそばでまあまあのお味でした。代金支払い時主に何処まで行くんですかと問われ、鹿児島空港と即答すると驚いて、アップダウン多く大変ですよ、頑張って下さいと送られた。

湧水までえびの回りと、今回の伊佐回り走ったわけだが、こちらの方がまだ楽だと思った、湧水からは栗野橋渡りr55に変わり横川、溝辺と九州自動車道沿いを走行したが、アップダウンの連続で疲れ失速気味になり、左折分岐空港の二度目の標識に左折すると、暫く走るとR504に合流したが、空港近くに向かうと渋滞発生に嫌気、自動車道下で並走する道路にエスケープ、裏側から鹿児島空港Hにイン。まずは2日間洗濯しなかったので、コインランドリーまで徒歩500m歩き着衣洗濯、店内に山と積まれた週刊誌眺め、洗濯終了する30分間を待って帰館。

このホテルBSしかTV受信出来ず、更に受信料不払いのようでNHK画面にテロップ表示されるので見難いのよ、しかし、BSのみしか受信出来ないホテルって初体験だよ。自販機飲料も微妙に割高で、鹿児島空港経由する旅で定宿にしてるけど、今後は一考すべきかもと考えた。空港直前でも空港って大きいので、入口は遥か先方で輪行袋転がし歩いて向かう距離では無く、ホテルの送迎車利用が便利なので、明日は部屋で輪行袋詰め直し送迎車輪行と決める。

本日走行距離 93.53km 走行時間 4時間54分41秒 AV19.0km 本年度148泊目
関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ