FC2ブログ

12/5 明日から長旅で南国へ

2017.12.05
冬期になると寒さから逃げ南方が遊びの舞台となる、明日6日からは沖縄〜熊本〜天草〜鹿児島と走り回り、元気爺さん今年最後の10泊11日の旅準備で忙しく、暖かい昼頃庭で後輪ブレーキシュー交換、自転車清掃しチェンに念入りに注油の自転車整備、終了後、次は宿泊先詳細コピーのPC作業始めると、プリンター動かずエラー赤ランプの点滅、調べるも原因不明で困り果てるも、あれこれやってたらプリンター奥の、紙詰まりに気づき取り除くと修復でホッとした。

A4用紙で23枚のプリント持参するのと、要点だけのメモで間に合わせるでは雲泥の差、いやはや助かりましたでござる。自明沖縄では走る所無くなり、最近では行く気全く失せてたものを、どうして行く気になったかと言うと。親友が新築した家に泊まりに来て下さいと、招きの言葉ありあり男子の本懐一国一城の主になった、今こそがんばり続けた彼を祝ってあげるのが親心、そんな思いから参上せねば男が下がるとなった次第。

現在沖縄で多くの知人ができ楽しく走れるのも、彼が千葉県下に在勤の頃俺っちクラブ員になり、共に走りを楽しんだことに端を発したもので、彼は我が人生で忘れられぬ輪友の一人。一緒に走ってた頃奥多摩の山中で、当時脚力あった俺っち追走チギレ気味になりながら、息ぜいぜい切らし力一杯追走を頑張る姿見て、都会の軟弱仲間にもこのがんばりが欲しいなと痛感したものだ。あれから何十年経過しただろうか?久しぶりの対面待ち遠しいわ。

沖縄の具志堅用高がボクシング世界で極め、その活躍見て世界に通用する自転車選手も、沖縄から出現するかもと思っていたら、新城が現れ活躍してるけど第二第三の選手も、琉球列島民に占められては大和民族も形無しになるぜ大丈夫かよ。

明日の予定は羽田15時40分発のANA便、出発遅いので家からも遅出でのんびり自走、那覇到着も夕刻遅くなるが、勝手知った街中定宿らくちん泊まり、翌日読谷の友人宅に向かい泊まり、その翌日再度那覇に戻って再度らくちん泊まり、9日土曜の早朝便で福岡に向かい、山鹿市まで自走して小さな♨️宿に泊まる。その翌日10日さつま町紫尾♨️、11日からの3日間は天草島内を巡り、大将と女将が待つ懇意の大江平野屋泊まりは楽しみ。14日は筑摩川沿いの一勝地♨️は二度目の訪問で、翌15日は定宿鹿児島空港Hへ向かい前泊、16日土11時05分発ANA便で帰京自走帰宅すると148泊達成となる。
関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ