FC2ブログ

12/2 家路へ向かいアドベンチャー

2017.12.04
旅最終日八王子まで乗車券購入ずみだが、甲府までの特急券しか持っておらず、甲府から各駅停車に乗継ぎ、何処かの駅で降車し未知の道走る楽しみ残し、9時54分発あずさ号最後部車両に乗車、いつものようデッキ部分に自転車共々立座、窓外移り変る景色眺め甲府で普通車に乗り継ぐ。

最初考えてたのは途中下車しR20から分岐する道路を走り、再度JR輪行して帰宅するつもりだったが、乗車券見ると下車前途無効の印字、と言う事は途中下車すると、キップ取られてしまうので再乗出来ないわけだ。以前は通用2日間のキップは途中下車自由だったのに、最近は通用期間3日間のものでないと適用されないみたい。

無人駅で乗降すればフリーだから、まずは時折乗車した事ある梁川駅が無人なので降車し、駅前のイラスト地図眺めると山側に道があるので進入すると、右に左にうねるは上ったり下ったりの細道続き、苦労しながら走行したがラスト道途絶え引返し、立ちこぎしないと上らない急坂戻りながら、別方向に方向転換しラスト頭上R20行き止り小道で、足滑らせながら息切らしやっと国道に戻れたけど、10kmも走らないのにえらくくたびれた。

上野原手前でR20から右折細道抜けr520自動車教習所前から、境川橋渡りも一度弁天橋渡り富士の駅前、時折立寄る寿司屋で遅い昼食握り食べ、再度輪行のつもりで駅に向かい、時刻表眺め20分待ちに相模湖まで走ろうと再乗、相模湖駅到着すると下り電車到着で、本日土曜日多数の降客で混雑に嫌気、輪行するには輪行袋詰め、解体組立てと作業せねばならず、更に相模湖駅は有人駅切符買わんと入場出来ず、考えこのまま自宅まで自走しても23kmほど、あれこれ考え走り続ける事に決めトイレに停車し再出発。

以後脇目も振らずR20直進し自宅に到着、5泊6日静岡、愛知、岐阜、長野、山梨、神奈川各県を巡り12月2日土無事帰宅、本年度138泊を完了した。残るは6日からの沖縄、鹿児島、熊本の10泊11日の旅で本年度予定を完了となる。帰宅当日夕食は神さんとうな重、一夜明けた翌日自室で旅行ブログの作成、マッサージメンテの時間無く次の旅、俺っちにとって早い師走の到来じゃ。

本日走行距離 42.57km 走行時間 2時間36分40秒 AV16.3km 5泊6日全走行距離419.45km
関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ