FC2ブログ

サンタのプレゼント。

2006.12.25
朝起きが8時半過ぎと遅かったのは、前夜納会後にビッグニュースとびこみ、場所を移し話が弾み帰宅が遅くなったことが原因。いつものことだが深夜作業の記帳作業あり、年内留守にすること有りあれこれ雑務加わり寝たのが遅かった。目覚ましベル音大嫌い(新聞少年時代安眠破られトラウマに)自然体のおまかせ主義。

朝9時回ってから銀行ATMに出かけ、戻るとめし食べる時間も無くなり、リック背中に自転車で羽田空港向かってGO!輪行なら時間充分あったが空港まで走って行くと決めていた。問題は方向痴で川崎から先羽田方面の走行体験乏しく、すんなり走れる自信なく地図で調べ京急大鳥居から輪行とする。

多摩CR走り調布橋で石島、信号待ちしてたら後ろをEeeラン初期ジャージの仲間が尾根幹方面へ通過、カンパベスト着用リュック姿に俺っちと分からなかったと思う。そうだ今日は日曜日Eeeラン皆はどうしたかな…一瞬悪かったなと思うも別の俺っちが自立自立と打ち消す。

川崎大師から大師橋渡り地図で確認済み、楽勝のはずの大師駅が見つからず、冬になると小便近くなり途中3度のトイレタイム、トイレ探しのロスタイムも加わり12時を回り時間超過も、輪行袋入れは前輪外すだけ素早く出来超便利のコクーン。

京急は車椅子スペースが各車両にあり、大型輪行袋でも乗客の迷惑は最小限で気楽。広い空港内の移動も輪行袋立てると後輪回るので移動楽々、この優れもの袋更に改良なるしまで近日発売、商品名『忍法袋』でどうだろう、乗る意味分かった。

那覇空港到着からがまた難儀、自転車の二台牽きはお手のものだが今回は小型旅行かばん引き、空港からキッズまでの3キロあまりを走ったら腰にきたぜ。老人は腰が曲がってるから出来る芸当、若者には無理なので真似するなよ。

キッズに到着したら本日休業にエッ?自分の店は週休二日も休みながら、他店は年中無休と思っている頭のこの構造何とかしなけりゃ、なに構造改革は終わったって、爺年齢では自己改造も遅いって、確かにそのようですなあ。

電話でキッズ城から呼び出し店開けてもらい、とりあえずカバンを預け滞在するホテルに向かう。途中別のホテルに顔出し挨拶58国道を北谷右折し沖縄市に向かう、6時を回ったので暗くなり始めあっという間に真っ暗よ。暗くなると方向痴が輪をかけると案じたら的中、ホテルが見つからず苦走中メールの着信音、俺っちアドレス知る者はただ一人だけ、姫様までもが大殿真似て爺からかうとはトホホでござる。嬉しそうな大殿さまの声聞くとなぜか無性に元気出るから不思議だよな。

近いはずだが徘徊を避け遠回りしたのが正解となり、沖縄市中心部に迂回戻って、逆方向海側泡瀬からやっとホテル到着は7時半。本日走行87kmとにかく腹が減ったのには往生。

部屋に荷物置くや即食堂に駆けつけ、腹にきたので最高値『店長おまかせ』これが失敗で、ちょことずつ運ばれる餌に腹の虫が鳴き単品料理にすればよかったあ…

疲れた一夜明けて本日雨よ。サンタが爺哀れみ休みをプレゼントしてくれたようだ。昨夜サンタがホテルの子ども居る部屋プレゼント持って回っていたが、年取ったら子どもにかえるって言うのに、爺様の部屋には来てくれなかったわけが分かった。
関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ