FC2ブログ

4/22 姫川♨️へ

2017.04.27
7時半目覚め8時半食事大きく立派な食堂、1名だけの先客間もなく去り、俺っち食時中他客現れず駐車場も閑散、トロッコ観光ままならない、この時期ここは閑散期なのかも。窓から見える駅構内を写真撮り、表へ出ても別に見所も無くただ寒いだけ、事務所に預けた自転車受取り9時半出発。

昨日r14走行して来たので帰りは別道r13走る、途中停車しては周辺景観撮りr13r14重複路に進入、下り勾配なので労せず走れ、あちこち撮りながら走ってると、あれ?標識r14じゃん富山県下は路面脇のポールに、道路号数がシールで添付されてるので、走ってる道路が何号線なのか分かるので便利で、各県が見習い採用してくれると、他所者にはとても助かる。r45朝日、入善の道路標識見て方面に右折すると、時折ポールにr45シール道幅狭くなると、前方で交差する道路がr13じゃん、右宇奈月、左朝日にここで左折海岸線に出て、直行宮崎漁港右方越中宮崎駅R8標識見て右方へ、駅舎撮影後駅前のお店に11:50イン、まだ昼食は食べたくなかったのでぜんざい注文、何やら明日サイクルライドあるようで参加するのか問われた。

R8迂回したいと思い聞くも迂回路無し、仕方なくR8合流まで市振海岸走行、境関所跡眺め新潟県下に進入青海八景の立柱、宿から部屋にズボンの忘れ物ありと電話あり、戻れないので自宅に直送依頼暫時後?背中のリュック調べるとズボンあるので、宿に電話し俺っち物ではないと伝えたが、聞けば部屋も間違い無しで不思議な事もあるね。

R8合流最初の天嶮TNは旧道あり迂回、親不知レンガトンネルあるも長い階段に嫌気スルー、2度泊まった親不知H前13:10到着。12:20道の駅「親不知ピアパーク」で昼食ここも利用3回目、食後r525走行親不知駅に立寄り迂回R8に合流。姫川渡って糸魚川からR148に右折、大糸線姫川駅で15:15宿に電話、あと20kmほど5kmの長いシェルターTNあるので気をつけて、の言葉頭に入れ出発、小滝駅舎で何冊かある旅の交流駅ノート撮る、姫川温泉郷到着16:26平岩駅前。

本日コースは難所親不知嫌い、泊駅から糸魚川駅まで輪行予定だったけど、終わってみれば全コース走ってしまったが後で考えると、翌日不本意の輪行になってしまったので正解だった。
本日の走行距離78km 4時間28分 で走行6日目で500kmを越えた。
関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ