FC2ブログ

絶対はないんだが・・

2006.10.28
沖縄目前に納得ができる走り込みをしようと、1週前の土曜パンクで途中引き返した神流湖に再度ソロで出かけた。前回も同じくだったが飯能、小川町間の道路狭いのに大型車輌多く走り難く、一人でも難儀するので、集団ではこの道とても走れないな。

小川町でトイレ休憩すぐ出発、鬼石で90km自販機でポカリ飲む、神流湖トンネル越えた先でユーターン。下までは2回ほど走ってはいるが、トンネル越えたのは十数年ぶりかと思う、道幅広くなり見違えるほど。メーター96km表示はやはり遠く、とてもEeeランで行ける場所ではなさそう。

日没までに帰るには食事時間とれず、何も食べずに戻るかと思ったが、焼きまんじゅう看板目に入り坂道中途の茶店に誘われ、お茶を呼ばれ煮つけまでサービスされる。となると、すぐ帰るわけにもゆかず、雑談交わしやや時間失くす。

帰路ギヤ1枚重くし(52×17)ややスピードあげる。車間空けてから車追走の加速力に不満なく、幾つかある坂すべて頂上通過速度30km/h超えこれも満足。帰りの宮沢湖も昔だと結構大変だったが、今はもう頂上って感じ苦にもならず、自転車の性能もさることながら、俺っち脚力も間違いなく上ってるぜ。この調子なら例えどんな展開になっても、負けるわけ無いなと思った。

本日で今月走行2000km達成。これだけ練習すれば脚力も向上するわな。
でもなあ、家に帰ったら腿の筋肉疲労を実感、ちょっと走りすぎかも。

走行距離188km。 走行時間6時間53分。 AV27.2km。 
関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ