FC2ブログ

逆転の発想。

2006.10.21
中1日の休みではまだ疲労残り、早起きも走る気になれずもう一度眠ってしまい、結局家出たのが8時半過ぎだった。神流湖まで行くつもりで国道16号、宮沢湖で最初の休憩は3日前と同じくも、本日は湖畔周回せずトイレとドリンクだけ。開園準備中の遊園地職員、少子化の波受け来客年々減少を嘆いていたが、餓鬼が駄目だったら爺婆じゃ、遊歩道整備で高年者にターゲット転換だろに。

小川町近くで前輪パンク。バルプ口ジョイントが工具締付けで外せず、普通自転車で通りかかった親切な人、近くの知人宅で工具借り外して来るわと奔走も修復ならず。人の親切が身にしみる有難い体験だった。

最近はクリートカバー持っているので歩けるが、小川町まで歩くはちと遠いので、タイヤに空気入れてからリムにはめる逆転発想、非力俺っちでも何とかなるもの、そろりと小川町まで走って昼飯よ。

いつも気になる『女郎うなぎ』の大看板、爺さん入るは恥ずかしい?で隣の店二葉へ誘い込まれ、2階までのご案内で座敷に通され、ここで食べた『特うな重』¥2940、お姐さん同様結構でした。

小川町からJR八高線¥950の輪行は約2時間半で八王子の自宅到着。

何やら届いてる荷物開けたら、欲しかった新発売のグランプリ4000コンチタイヤ、気配りヒロが手配の新入荷品だった。このタイヤも逆転発想でこれまで底辺が必ず合わせ目だったのを、天辺(接地面)合わせ目に逆転させたもの。カタログ説明見てこれだ!とひらめき、沖縄用に大阪のヒロに頼んだのがつい先日。入荷早々宅急便とは感動しちゃうぜ。昔の輪友ありがとさん。

走行距離55km。 走行時間2時間16分。 AV24.3km。
関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ