FC2ブログ

突然思いついた日光攻略 10/18。

2006.10.19
週間天気予報で全国好天続くを知り虫が騒ぎ、今回はつい先日耳にしたアンバランスのいろは坂ラン、別に紅葉は良くなかったと言うが俺っちも行ってみるかと相成り、突然思いついた日光攻略の計画。

東京オリンピック以前の昔々のこと、星空見える真夏の早朝仲間数人が集い、国道4号線で日光往復した経験あるが、その時は日光東照宮までだった。で、今回はいろは坂上って中禅寺湖から沼田へ抜ける、日本ロマンチック街道を走って見ようとなった。

まずは初日付近まで走り投宿、翌日いろは坂金精峠を単身攻略、沼田から輪行で凱旋帰宅をイメージ、地図を眺め初日投宿地を桐生に決めた。

桐生近辺に温泉地無く仕方なく今回はビジネスH。コース平坦距離も110kmほどでは、急ぐ旅ではないと家出たのが10時半。まずは最初のトイレ休憩は宮沢湖、水曜定休で人影まばらの湖畔一周するも、半周以上が荒れた地道、も少し整備して人呼んだらと他人の経営を批判、オッとこれは失礼余計なお世話だな。

寄居のそば屋で昼飯もここも定休、街中で『とろろ飯定食』食べたが、この店の主から昔は自転車の旅人がよう立ち寄ったが、この頃は全く見かけませんなあと話しかけられる。親子連れも良く見かけたが、今の子は軟弱ですなあ‥とは全く同感。まあそのうち、立って歩く事も出来なくなるかも知れんな。

競技の世界での記録は限りなく伸び、一般人の能力は限りなく低下する。格差の時代は社会すべての面に及んでいる。

どうすりゃいいのかって?俺っちは知らんわ。

走行距離112km。 走行時間4時間46分。 AV23.4km。

関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ