FC2ブログ

足が・・はずれた?

2006.10.09
爺さん脱臼したわけではないよ~だ。最近調子良く歩きすぎたので杖が減ったのよ。ビックリしたか。

フリーギアの歯とびは新品フリーに交換し変速バッチリ、壊れていたバーテールも直りニンマリも、本日Eeeラン雛鶴定峠番コース走行中、坂の踏み込みで初めてクリートがペダルから外れ、そのご2回も連発で外れた。ビンディングペダルも外れることがあるのか?と不思議に思ったら、クリートが磨耗してるのではと教えられた。言われてシューズ裏眺めたら、ひどい減りかたでアット驚いた。

信号停止時にガードレール、電柱等道路脇にある固体につかまる事多く、ペダルから脚を外す事少ないので、他の人達より減りが少ないのではと思っていたが、歩いた距離がちりも積もればで相当なもので、硬いチタンならまだしも、プラスティック製品では減って当然だわな。何でも高級品はチタンを使うので、クリートもチタンで作り販売したらと思った。でもクリートチタンだと、ペダルもチタンでないとペダルが減ってしまうわけか、う~んそうなると値段がなあ…まあ、これは止め、とりあえずこれからは気をつけますわ。

そういえば最近はパチンと気持ち良い音がせず、ペダルにクリートが噛合っていたな。シュープレートも同じくプラ材なので、磨耗するので定期的に交換してたわ、走ることだけでメンテ他人任せ、しょうもない爺さんで御免な。でも結果で返礼するから待っててチョウダイ。
関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ