FC2ブログ

3/2 天草大江BENへ

2015.03.02
一夜明けたら好天絶好のサイクリング日和。まずは本日の急務は一時しのぎの老眼鏡入手。向かうは本渡市だが途中見かけたショップ、地元スパー、コンビに、ドラッグストアに立ち寄るもすべて無し、市内に到着して眼鏡屋探すも見当たらず、めがね使用の歩行者に聞けば外来者で不明、続いて自転車押し歩きの方に聞き教えられ、急場の間に合わせ老眼鏡購入¥1080.

ネットカフェ自遊空間へ向かい昨日に続きブログ更新、老眼鏡なしでの文体誤りを修正、ピザ注文食べながらネットで女子競輪楽しむ、3時間シニアパック料金合わせ¥900.14時過ぎ、本日の宿大江BENに向かい国道266走り、途中下田温泉へ向かう県道24分岐目にするも、夫婦コラボランで走ったコースで面白み欠如、遠回り承知で今回は国道そのまま直進牛深港方面へ向かう。

牛深手前河浦町白木河内の信号で国道389に右折、羊角湾沿い8km走ると有名な崎津教会が左手に見え、短いトンネル幾つも抜けると待望の大江BEN、こちらにも大江天主堂がそびえるバテレン天国。前回同様部屋の床の間に自転車そのままお飾り、俺っち相坊テレ気味いつも有難う心の友よ。用意されてた風呂で脚腰伸ばし温まる、心安らぎ親戚訪問したかのよう。

夕食膳は例により大量なご馳走攻め、ご飯一口も食べず副菜攻略に集中も全く歯が立たず、大会前日参加者3名グループが宿泊し、マイカー移動で会場に向かったというが、自走俺っちには距離的にここは無理だが、来年は何とか工夫してみたいと痛感。
関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ